« 何もしない | トップページ | えーや、まっく。 »

2005年1月16日 (日)

白いお方

DSCF0068仕事上パソコンを使うことが多い私にとってとりわけデジカメのデモを行ったり画像処理をするためにノート型を多く使う。過去、初めて私専用にあてがわれたパソコンはapple PowerBook 5300Cだった。ノート型Macでは初めてPowerPCプロセッサを使用した機種で動作周波数は100MHz・・・今考えると凄いよね、遅くって。当時個人で所有していたPowerBookはモノクロ液晶の150で周波数は33MHzだった・・・その後Windowsの時代になりIBMやVAIOなどを会社で買っていただいたが、プロカメラマンの多くはMacが主流なので新製品のS3pro専用ソフトを作動させて行うデモなどにはMacOS X10.3以上の最新機種でなければ動かない(泣)。仕方がないので自腹で買おうか悩んでいたら会社で買ってくれた。ああ、よかった。でも、当たり前だけど仕事でしか使わないけどね。ただしこんなの出たらさ、欲しくなるわけで・・・普段出張なんかにはMD持参で行っていたけどiPodがこんなにちーちゃくなったら使わない手はないっすね。で、この「白いお方」を活用できる、と。しかもこの方は本当に美しいお体をしているので見ているだけでもウットリなのだった。ワイヤレスブロードバンドも出来るので「仕事上で」持ち歩く楽しみも増えちゃったわけで・・・あくまでも「仕事上」・・・けして家に持ち帰ってなど・・・以下自粛・・・自宅ではこいつもいいかも。

|

« 何もしない | トップページ | えーや、まっく。 »

コメント

ありありさん 超ご無沙汰してますNIF時代は
お世話になりました。東京駅でお会いしたのも
 もう何年も前になりますね さてMACいい
ですね 私は回りの影響というかネットに入れば
入るほど不自由さを感じるようになりwinに
転んでしまいましたw 僕の中ではOS9で
時代はとまってます。でも未練は何時もありますが(;´Д`)では ご挨拶がわりに よらさせていただきました。

投稿: 821(027) | 2005年1月16日 (日) 16:24

027さん、すごいお懐かしいです。嬉しいですね〜来ていただいて。
Winでもマックでもいいんですけど最近はやっぱりOSXの面白さに
目覚めてしまいました。その後、Gはどんなもんですか?
昔のログ、やっぱり恥ずかしいよね(笑)

投稿: ariari | 2005年1月17日 (月) 01:25

ありありさん こんばんわ
Gですか? 相変わらず買ってますよ
といっても年に数本ですけどね
最近は 年末にブラックフライ3と
今年に入って青スピを買ってますw

過去ログ 確かに恥ずかしいです(笑)
でも 読み始めるとつい・・・

投稿: 821(027) | 2005年1月17日 (月) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2588049

この記事へのトラックバック一覧です: 白いお方:

« 何もしない | トップページ | えーや、まっく。 »