« 大晦日のスーパー | トップページ | 正月気分ってなんだっけ »

2005年1月 2日 (日)

もっとも好きなFinePixは・・・

DSCF0005実はいろいろな人に聞かれるのが「一番好きな(あるいは良いと思う)FinePixってどれですか?」ということ。このような仕事をしていると「Next One」なんて格好よく言いたいところだけど、個人的な話で言わせていただければ「FinePix 50i」「FinePix E510」「FinePix 450」をよく使う。まあ用途で異なるので難しいけど50iは200万画素でありながらハニカムCCDでムチャクチャ色再現性もいい。単焦点なので解像度もいいし近接でフラッシュでも飛ばないところも気に入っている。もう4年も前に発売になっているカメラだけどこれはいい。オークションで安く売っていたら買いの一台。音楽(MP3)も聞けるしね。あとE510は28-90mmという焦点距離、ワイコンで21mm対応で旅に一台だけ持って歩くならこれでしょ。広角側での歪曲収差が少なくてこれも良いカメラ。あとは毎日持ち歩くならF450だろうなあ。画質もかなりよろしいかと・・・
でも、一番良いカメラは?と聞かれたらここにはないけど「F810」に決まり。他社機も含めて最高のカメラじゃないかと自画自賛(笑)。使えば本当によさがわかるんじゃないかな。

|

« 大晦日のスーパー | トップページ | 正月気分ってなんだっけ »

コメント

仰せのとおりでございます m(__)m
ひたすらお世話になっております m(__)m

投稿: Jun/S | 2005年1月 2日 (日) 18:09

個人的には700ですね。あれを手にしたときのドキドキ感は今のデジカメにはないです。

投稿: ぺるの~ | 2005年1月 2日 (日) 23:52

>Jun/Sさま
使い倒してやってください。デジカメの命ははかなく短くて苦しき事のみ多かりし(笑)

>ぺるの~さま
700が発売される前、本当に試写してたまげました。ああ、これはヤバイと当時思いました。あらゆる意味でとんでもないものを作ったなあ、と。(笑)

投稿: ariari | 2005年1月 4日 (火) 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2444172

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも好きなFinePixは・・・:

» FUJIFILM FinePix E510 [売れ筋デジカメぶろぐ]
FUJIFILM FinePix E510富士フイルム 2004-09-10売り上げランキング : 2,659おすすめ平均 旅のカメラの決定版期待しすぎ…?... [続きを読む]

受信: 2005年3月12日 (土) 11:26

« 大晦日のスーパー | トップページ | 正月気分ってなんだっけ »