« 正月に使いたいカメラ | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:邦人の犠牲13人、各国の死者合計は9万2千人に(読売新聞) »

2004年12月30日 (木)

冬のサンク

DSCF0028我が家のサンクターボは部屋の下にあるガレージに鎮座している。エンジンはかからない。バッテリも死んだので来春まで冬眠を続けるわけだ。そんな哀しい私に唯一慰めがあるとすればこの小粒な連中が元気をくれることか。サンクのミニカーは非常に多く、ターボモデルも各スケールごとにさまざまなバリエーションが存在する。旧型サンクのミニカーをすべて収集することはまず難しいけど今、かなりの数が集まってきた。ミニカーを集める楽しみっていうのは想像力の増大かも。子供の頃乗りたかったクルマ、大人になっても憧れ続けるクルマ、そして身近なクルマでもそのスタイルに惚れ込んだとき。小さな世界が大きな夢へと変貌を遂げる瞬間がミニカーの醍醐味なのだ。このクルマは想像の中で私をどこへでも連れて行ってくれる。それになんといっても此奴は修理に多額の費用を請求したりしないのである。

|

« 正月に使いたいカメラ | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:邦人の犠牲13人、各国の死者合計は9万2千人に(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/2419235

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のサンク:

« 正月に使いたいカメラ | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:邦人の犠牲13人、各国の死者合計は9万2千人に(読売新聞) »